2000.03.19 研究材料『ねるねるねるね』




本日の題材


ねるねるねるねるね。ぶどうヨーグルト味。
 福:「“ねる”が多いよ」
これは定番商品だね。粉2種、ソース、トレイ、スプーン。
 福:「実はこれ…」
何?
 福:「…いや、何でもない」
ふぅん。




水投入、粉投入


粉1、水投入。ねる。
うーん、疲れた。ゴージャス代わってくれ、食っていいから。
 ゴ:「まぁ、これなら食ってもいいかな。うっ、結構力がいるのね」
 福:「そう? 窓もしまってるし、まだ3月だよ」
 ゴ:「うん。“蚊”じゃなくて“ちから”と読むからね。そんなボケいらないしね」




粉2投入、さらにねる


粉2投入。ねる。
 福:「まぜればまぜるほど」
 ゴ:「色が変わ…らないね」
白いまま。
まぁ、ヨーグルトが赤とか青とかなってもまいっちんぐだしね。
 福:「お! マチ子先生だね」
 ゴ:「歳ばれるしね」





完成


空いてる側にぶどうソースを。
ゴージャス食っていいよ。
 福:「こうやってつけて」
 ゴ:「うま…くない。げ、まずい!」

 福:「やっぱ2年前のじゃダメかぁ」
そりゃダメだろ。ゴージャス残り捨てていいよ。

ところで、写真ぶれてるよ。
 ゴ:「怒りで手がちょっとな」




戻る

作成:オカモト
aokam2@bd.mbn.or.jp

inserted by FC2 system