2000.03.19 研究材料『ガムがため』




本日の題材


ガムがため。コーラ味。
 ゴ:「これは何味かはっきり覚えてるんだ」
うん。これには訳があるからね。
ピストン、カップ、それと粉3種。それぞれソーダ味、オレンジ味、シナモン味。
 ゴ:「コーラじゃないの?」
そこがこの研究素材のポイントだな。

 福:「このカップってミニゼリーのカップじゃん」
ホントだ。使いまわしか? やるなカネボウフーズめ。




押せ、押せ!


カップにピストンをセット。ソーダ味の粉を入れて押し固める。以下オレンジ、シナモンも同様に。
 福:「このやり方で3個分のガムができるってさ」
丁度いいわけだ。3人それぞれ食えると。
 福:「お! 伏線だネ!」
? 何の事?




押し出す


で、最後に押し出すとでき上がり。じゃあ、まず俺が食うぞ。
 ゴ:「どう?」
うん。確かにコーラ味がする。しかし、どーもパラつくガムだなあ。
じゃあ、次、福田君作りなさい。




落ち


写真じゃ光って良く見えないけど、ソーダ、オレンジ、シナモンが青、橙、黄のグラデーションになってる。
 福:「俺のもできた。うん、コーラ味」
最後、ゴージャス作れ。
 ゴ:「なんで命令系かなぁ。作るけど…」

 ゴ:「あ、ソーダ味の粉だけ切れてるぞ!」
え? 俺と福田で使い過ぎたか。あはは、ごめんごめん、あんたソーダ味抜きで作ってくれ。
 ゴ:「トホホ、オレンジシナモン味…」
 福:「むしろ『気の抜けたコーラ味』だな」




一休み


あぁ、食った。
 ゴ:「とりあえず今日ベル3つ食ったけど、もういいやって気もする」
 福:「まだ一人あたり一つしか食ってない計算だぞ。ホラまだこんなに余ってる」
 ゴ:「げ。もういいや。一休みしよ」
 福:「というか、オカモトがHTML打つのに飽きたから一休みだろ」
まぁな。

 ゴ:「ところで青の俺の字見にくくない?」
 福:「下手に背景いれるより白のままでいいのに」
そんなとこにツッコミ入れる必要無し。


戻る

作成:オカモト
aokam2@bd.mbn.or.jp

inserted by FC2 system