2000.03.19 研究材料『ころころぽろろん』




 横浜市内某所に集合するベル研究員3人。ゴージャス福田、オカモト。これから始まる研究会に身を引き締める。
 ゴ:「横浜市内某所って俺ン家じゃん」
 福:「なんでここだけ写真が無いんだ?」
はい、うるさい。さ、研究会はじめるぞ。



研究素材一覧


今日明日でこれを全部食すのだ!。
 福:「こんなに食えるかぁっ!!」
お前が持って来たんだろ!
 ゴ:「せっかくの3連休に何してんだ、俺?」
うるへー、さっさと写真とれい。

あー、なんか、賞味期限切れが多いんですけど…。
 福:「ずいぶん貯め込んでたからな。でも大丈夫でしょ」
ホントかぁ?



本日の題材


ころころぽろろん。何味か忘れた。
 ゴ:「メロン味でしょ?」
だったかも。粉2種、トレイ、プラモデル。ぷらもでるぅ?
 福:「これが今回のキモだな」




プラモデル作成


プラモデル作成。接着剤やプラパテ、ミクロタッチは使わなくてもいい。
 福:「ミクロタッチ! 懐かしい」
ハサミ一本でチョイ、チョイ、チョイと。ほら、完成した。真ん中の串状の部分がくるくる回るのね。
 福:「これが今回のキモだな」
 ゴ:「さっき聞いた」
タコ型プラモ、なにゆえタコなのかさっぱりわからん。




ベル作成


水と粉1のトレイを交互にコロコロ転がす。ほらほら、出来てきた。ころころぽろろんだ。
 ゴ:「あ。実が一つ落ちたョ。」
むぅ。意外と難しいな。




完成!


ある程度できたら粉2を粉1のトレイに追加投入。で、そのトレイで転がして完成。
わーい。できたできたーい。じゃ、お前食え。
 福:「いや、お前が食えよ」
 ゴ:「お前が食べればいいじゃん」
…みんなで食べようか。

あぁ、なんと言うか、ベルの味だぁ。




戻る

作成:オカモト
aokam2@bd.mbn.or.jp

inserted by FC2 system